I think love to be important★ I am very happy★
I want to live happily every day!!!!!
乾燥肌対策のスキンケア大作戦。
第三弾!!
外の保湿をがんばったので。
次は中から。。。
コラーゲン × コラーゲン
コレは効くのか効かないのか不明ですが。。。
ソッコー性のあるものは、
液状の美容ドリンクと聞いたことがあるので。
近所のドラッグストアで購入したので、
あまり種類が選べなかったなぁ・・・。
とりあえず。
これ飲んで寝よう♪
ちなみに。
お肌のコラーゲンが作られるのが、
22時~2時の間だとか。
なので。
美容のためには、22時には就寝が理想らしい。
働きマンのOLには。
ちと、厳しいぞ・・・(泣)
乾燥肌対策のスキンケア大作戦。
第二弾!!
困った時の。
お助けコスメ。
ソニアリキエルのプルミエール
コレは、3~4年前からリピ買いです♪
化粧水前につけるブースター美容液。
化粧水の浸透が良いです★
でもさ。普段、
美容液+化粧水+乳液+クリーム+アイクリーム なんて。
めんどくさくて。
女として。
それぐらい自分に時間をかけなければならないのかもだけど・・・
最近使用してなかったので。
うん。
やっぱり、すごく良いです★
プルミエールつけた後は、
フェイスマスクでしっかり保湿!
すこしは、改善してきたかな???
乾燥肌対策のスキンケア大作戦。
第一弾!!
とりあえず。
年始から今日までに食ってしまったものはしゃーないので。
まずは。
メイク落とし。
Aveneのミルクタイプのメイク落としです。
今までは。オイル派だったので。
乾燥が気になる時はミルクにしようと。
Aveneは口コミで、
保湿はOKとの事だったのでこれにしました。
「※ただし、さっぱり感がない。」とも。
ん~。。。
最初は迷ったけど。
部分メイク落としをすればよいだろうと思い、こちらを購入。
以外と。
敏感肌なので。試したことのない化粧品にトライすることは勇気が要ります。
Aveneは、保湿スプレー?を使用しているので。
安心★安心★
ただね。
匂いがあまり好きくないかも。
さてさて。
効果はいかほどに~??
今日は。
オバマ大統領誕生で、アメリカは大騒ぎ。
fumiは。乾燥肌が治らなくて、大騒ぎ。
比べ物にならないけど。
こちとら、かなりな重大事件。
今年初め。急激に寒くなって。
「乾燥が気になるな~」と。思ってたけど、
いつものごとく。
「集中ケアすればOK!」と思ってた。
治りましたよ。
“つるんっ”って感じに。
でも。“つるんっ”ぢゃダメなんです。
“トゥルンッ”でなければ。
なんてゆーか。
肌の表面は潤ってるけど。
肌の下の部分は乾燥している感じ。
今までに。
こんなことはなかったのに。
ある一定の年齢を過ぎたからか・・・?
まじで。
ホントに焦ってます。
化粧品でごまかせないってコトは。
生活習慣に問題アリ?と。
で。年明けてからの自分の行動を振り返ると。
暴飲暴食・・・。
コレだ。
これしかない・・・
ってことで。
日常生活+スキンケアで。
“トゥルンッ”肌を取り戻そうと決意!!!
Yes,I can!!!!
Happy Birthday mama!!!
今日は。
オカンのお誕生日★
永遠の33歳だそうで(笑)
パパリンが東京出張だったので。
オカンとわたくしと妹で窯焼きピザのお店にLet's Go~♪
ず~っと。
行ってみたかったトコロだったので。
ノリノリ♪で行きました!
ピザ屋さんの窯は、思っていたより小さくて。
「魔女の宅急便」に出てくるような、マキで火を起こしていました。
基本のマルゲリータを注文して。
(写真忘れたけど・・・)
んっまい!!!!!
モチモチの生地で。
チーズもアツアツで。
ホントに満足!!!
ビールに合うように。
ピリ辛手羽頼んで。
お酒がすすむ~って感じだけど。
次の日仕事なので控え目に。
ボロネーゼのパスタが大好きなので、
パスタも注文したら、手羽の後に食べたので、
なんか味が物足りないような…
注文の順番を考えなければいけないな~。と。
その他、ニョッキ、サラダ・・・・
女3人でかなり食べました★
最後にデザートも♪
かなり。満足♪
また行きたいな★
そうそう。
帰りに話題になったことが。
ママンはイチゴを甘やかし過ぎだと。
(一日中抱っこしてます・・・)
↓イチゴ君。
唯一のオトコノコですからね。
オトンは出張ってコトで仲間はずれされてるのに・・・
同じメンズでも。
この扱いの違い・・・
今度はパパリンも連れて行ってあげよう♪