忍者ブログ
I love chihuahuas★I love dressing up★I love friend★
I think love to be important★ I am very happy★

I want to live happily every day!!!!!

[1]  [2]  [3
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乾燥肌対策のスキンケア大作戦。
第四弾!!

ブロガーちゃんの間で有名な。
フェイスマスク!(たぶん、コレだよね???)


効き目のほうは・・・?
まだ、使い始めたばかりなので。

とりあえず。
乾燥が落ち着くまでは。毎日、きちんと使いましょう。

使った感じは。
キモチー。

ただ。注意事項。
最初にふた(ビニールの)開ける時。
そ~っと。開けましょ→。

勢いよく開けたら破けちゃったよ(笑)
で。
ふたが閉まらない・・・
(早く使わないと乾燥しちゃいそう・・・)

その後見たら、注意事項に書いてありましたが。

で。
このシートを顔にくっつけてウロウロしてたら・・・

ビビり顔のイチゴ。

その後。「ウ”~」って。
PR

乾燥肌対策のスキンケア大作戦。
第三弾!!

外の保湿をがんばったので。
次は中から。。。

コラーゲン × コラーゲン

コレは効くのか効かないのか不明ですが。。。
ソッコー性のあるものは、
液状の美容ドリンクと聞いたことがあるので。

近所のドラッグストアで購入したので、
あまり種類が選べなかったなぁ・・・。

とりあえず。
これ飲んで寝よう♪

ちなみに。
お肌のコラーゲンが作られるのが、
22時~2時の間だとか。
なので。
美容のためには、22時には就寝が理想らしい。

働きマンのOLには。
ちと、厳しいぞ・・・(泣)

乾燥肌対策のスキンケア大作戦。
第二弾!!

困った時の。
お助けコスメ。

ソニアリキエルのプルミエール
コレは、3~4年前からリピ買いです♪

化粧水前につけるブースター美容液。
化粧水の浸透が良いです★

でもさ。普段、
美容液+化粧水+乳液+クリーム+アイクリーム なんて。
めんどくさくて。

女として。
それぐらい自分に時間をかけなければならないのかもだけど・・・
最近使用してなかったので。

うん。
やっぱり、すごく良いです★

プルミエールつけた後は、

フェイスマスクでしっかり保湿!

すこしは、改善してきたかな???












 

乾燥肌対策のスキンケア大作戦。
第一弾!!

とりあえず。
年始から今日までに食ってしまったものはしゃーないので。

まずは。
メイク落とし。

Aveneのミルクタイプのメイク落としです。

今までは。オイル派だったので。
乾燥が気になる時はミルクにしようと。

Aveneは口コミで、
保湿はOKとの事だったのでこれにしました。

「※ただし、さっぱり感がない。」とも。

ん~。。。
最初は迷ったけど。
部分メイク落としをすればよいだろうと思い、こちらを購入。

以外と。
敏感肌なので。試したことのない化粧品にトライすることは勇気が要ります。
Aveneは、保湿スプレー?を使用しているので。
安心★安心★

ただね。
匂いがあまり好きくないかも。

さてさて。
効果はいかほどに~??






 

今日は。
オバマ大統領誕生で、アメリカは大騒ぎ。
fumiは。乾燥肌が治らなくて、大騒ぎ。

比べ物にならないけど。
こちとら、かなりな重大事件。

今年初め。急激に寒くなって。
「乾燥が気になるな~」と。思ってたけど、
いつものごとく。
「集中ケアすればOK!」と思ってた。

治りましたよ。
“つるんっ”って感じに。

でも。“つるんっ”ぢゃダメなんです。
“トゥルンッ”でなければ。

なんてゆーか。
肌の表面は潤ってるけど。
肌の下の部分は乾燥している感じ。

今までに。
こんなことはなかったのに。

ある一定の年齢を過ぎたからか・・・?

まじで。
ホントに焦ってます。

化粧品でごまかせないってコトは。
生活習慣に問題アリ?と。

で。年明けてからの自分の行動を振り返ると。

暴飲暴食・・・。
コレだ。
これしかない・・・

ってことで。
日常生活+スキンケアで。
“トゥルンッ”肌を取り戻そうと決意!!!

Yes,I can!!!!

 

profile
name:
fumi
birthday:
1982/10/12
work:
OL
hobby:
Dog 、Fashion、
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
my favorite








Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]